ISSUES

地域と企業の課題

課題解決アイデア募集中!!

事業者のみなさん、地域の皆さんが日々抱えている課題。
そのような課題を掲載し、解決アイディアを幅広く募集しています!
皆さんの課題がイノベーションの種であり、事業者の皆様の持つ技術や知見とかけ合わせることで、オープンイノベーションを促進します!
2023.08.28

消防局公式SNSのフォロワー数を増やしたい!

消防局公式SNSのフォロワー数を増やしたい!

西日本豪雨災害の経験から、今後想定される大規模災害に備え、同時に多数の市民に消防局を身近に感じてもらうとともに、正確な情報発信を行う手段を確保したい !

■フォロワー数の増加
災害時により多くの市民に向けて、遅滞なく情報発信を行うために、消防本部の公式SNSのフォロワー数を増やしたい。

【2023年6月フォロワー数】
Instagram:2,490人、Facebook:891人、Twitter:2,418人

詳細は調書をご覧ください。→課題調書

課題解決に向けた実証実験のサポートもありますので、ぜひご検討ください。

業種

行政(広報)

会社名

倉敷市

会社概要

住所
〒710-8565 倉敷市西中新田640番地
ホームページ

地域・事業者の皆様の課題を募集中!!

事業者間連携や、アイディア募集など、事業者のみなさまの課題を募集しております。
いただいた課題は、本サイトでの掲載により解決アイディアを募集するほか、各種支援機関のご紹介など適切なサポートをいたします。
下記フォームから、お気軽にご相談ください。
↑pagetop