ISSUES

地域と企業の課題

課題解決アイデア募集中!!

事業者のみなさん、地域の皆さんが日々抱えている課題。
そのような課題を掲載し、解決アイディアを幅広く募集しています!
皆さんの課題がイノベーションの種であり、事業者の皆様の持つ技術や知見とかけ合わせることで、オープンイノベーションを促進します!
2022.12.17

有機農業に取り組む仲間募集

有機農業に取り組む仲間募集

当社は現在「持続可能な農業への転換」というテーマを掲げて、「バイオステミュラント」を活用した有機農業の普及事業を展開しています。
昨年の5月に農水省から発表されました「緑の食料システム戦略」におきましては、従来の化学肥料、農薬を多用し、かつ環境への負荷の大きい慣行農業から持続可能な有機農業への転換が高らかに謳われております。
当社はこの課題実現に向けた切り札として、このところにわかに注目を集めている「バイオステミュラント資材」の普及拡大に尽力しています。バイオステミュラント資材とは、植物自身が持つ免疫力などを高めることで、化学肥料や農薬の使用量を減らすことができるものです。当社はこれらのバイオステミュラントの有力企業と提携し、有機農業への転換を推進しています。
持続可能型の地域形成の核としての有機農業産地の実現を、当社とともに目指しませんか、、、

業種

農産物、加工品の輸出

会社名

合同会社瀬戸内マルシェ

会社概要

住所
〒710-1305 岡山県倉敷市真備町市場3748
ホームページ

地域・事業者の皆様の課題を募集中!!

事業者間連携や、アイディア募集など、事業者のみなさまの課題を募集しております。
いただいた課題は、本サイトでの掲載により解決アイディアを募集するほか、各種支援機関のご紹介など適切なサポートをいたします。
下記フォームから、お気軽にご相談ください。
↑pagetop