ISSUES

地域と企業の課題

課題解決アイデア募集中!!

事業者のみなさん、地域の皆さんが日々抱えている課題。
そのような課題を掲載し、解決アイディアを幅広く募集しています!
皆さんの課題がイノベーションの種であり、事業者の皆様の持つ技術や知見とかけ合わせることで、オープンイノベーションを促進します!
2022.12.18

耕作放棄地を活用したバイオマス生産事業に取り組む仲間募集

耕作放棄地を活用したバイオマス生産事業に取り組む仲間募集

当社は、新しい試みとして耕作放棄地を活用したバイオマス生産事業を計画しています。
現在、畜産飼料、牛舎の敷料、堆肥原料、バイオマス発電用資材など、さまざまな用途でのバイオマス資源が大幅に不足しています。一方、耕作放棄地はますます増加することが予想され、農水省としても耕作放棄地を活用した早生樹(生育速度の速い樹木)の栽培を推奨し始めています。
当社は現在でも業務の一部として苗物生産事業を手掛けており、数種類の早生樹の生産を開始しております。
つきましては、このような事業について興味をお持ちの自治体、企業、農家の皆様とのコラボが実現することを切望します。

業種

農産物、加工品の輸出

会社名

合同会社瀬戸内マルシェ

会社概要

住所
〒710-1305 岡山県倉敷市真備町市場3748
ホームページ

地域・事業者の皆様の課題を募集中!!

事業者間連携や、アイディア募集など、事業者のみなさまの課題を募集しております。
いただいた課題は、本サイトでの掲載により解決アイディアを募集するほか、各種支援機関のご紹介など適切なサポートをいたします。
下記フォームから、お気軽にご相談ください。
↑pagetop