BLOG

運営事務局ブログ

2022.07.29 事業承継 ブログ

高梁川流域の「絶対に残したい!あの味、あの技、あのお店!」大募集!

高梁川流域の「絶対に残したい!あの味、あの技、あのお店!」大募集!

高梁川流域の10市町には、ここでしか味わえない味!ここにしかない技術!長い間、地域の人に愛され、育まれてきた店!が、たくさんあります。
しかし、そんな名物・名店が、今「後継者不在」を理由に少しずつ姿を消してしまいそうになっています!

倉敷・高梁川流域継業プロジェクト(主催:倉敷市)では、高梁川流域の多くの方々に親しまれてきた「地域の胃袋」「匠の技」「店の記憶」を次の世代に残すため、業種を問わず名物・名店等の情報を募集し、ホームページを通じて店主、店舗、商品についてのストーリーを情報発信します。

あなたが思う、絶対に残したい「あの味、あの技、あのお店!」の情報をお待ちしています!

応募フォームはこちらから!

★プロジェクトの目的
長年、地域の方に愛されてきた高梁川流域の名物・名店が、地域活性化の担い手として、まちの魅力やアイデンティティを形づくってきたことを多くの人と共有することで、経営者の事業承継の意欲喚起と後継者探しの後押しや将来的な事業承継の促進を図ります。

★残したいお店情報の募集条件
1.長年、地元住民に愛されていて、応援したくなる。
2.あの店ならではの魅力がある。(ex.商品、技術、サービスなど)
3.家族又は少人数で経営している。(非チェーン店)

★募集期間
令和4年7月25日(月)から10月31日(月)まで

★お問合せ
倉敷・高梁川流域継業プロジェクト事務局
TEL 086―422−2635(株式会社ビザビ倉敷支社内)

↑pagetop